ぼっちな私の日々の出来事を書いていきます。ペット、美容、気になる家電…
トレンドあり、会社の愚痴もちょっぴりなありな私的ブログです。


2014/04/16 21:51:16 |

揚げ物もできるという触れ込みでコンベクションオーブンというものをテレビショッピングで購入しました。
値段は8000円を切る価格でした。
2日後に届いたのは濃い赤色をしたオーブントースターほどのコンパクトなものでした。
今まで使っていたオーブントースターに変えて使おうかと思います。多きさも同じくらいなので、オーブントースターを置いていた場所にピッタリ収まりました。
最初に使用したのはトースター機能でした。普通に余熱をして焼くのですが、オーブントースターの場合は扉を開けるとパンを乗せる網が扉と一緒に前面に出てくるのでパンの出し入れが簡単ですが、これは網が動くようなことはありません。ですから、パンを最初に入れるときはまあいいとして、焼きあがったパンを出すときは、ちょっと火傷しそうになります。パンの焼き上がりも少し硬いように感じました。
次に揚げ物のエビフライに挑戦してみようと思います。これを試してみたくてエビを購入しました。
パン粉は少しフライパンで炒ってから使うとよいと、レシピブックに載っていましたのでまずその作業をしました。
衣をつけ終わる少し前にオーブンを予熱します。
予熱が出来ていそうな頃合いを見計らってエビを中に入れました。200度で焼くこと9分。エビが小さめで、量も少ないのでレシピ本よりも時間を1分短縮しました。
さて、焼きあがったのですが、う〜ん、色がかなり白っぽい感じです。
味はかなりあっさりでした。私は揚げた方がやはり好きですね。

2014/03/23 11:30:23 |

最近困っている事は私は賃貸のアパートに住んでいるのですが、上の階の人の足音がものすごくうるさい事です。
あまりにもうるさいので一度2階の人に言おうかとも思ったのですが、アパートに住んでいると多少の音はお互い我慢しあうものかなと思いやめました。
でもまるで地震でもきたかのような音で部屋が揺れるので上の人が部屋の中で何をしているのかが最近すごく気になっています。
子供のいる方ならまだわからなくもないのですが、住んでいるのは父親と社会人の息子の二人暮らしで足音は父親の足音なのです。
家には子供もいますし、もう少し足音には気を使ってもらいたいと思います。
家としてもあまりにもうるさいので消費税が上がる前に引っ越しする事も考えましたが、なかなかお金が貯まらず来月までには引っ越しできそうもありません。
何とかしなければ。
うんちの状態が悪い愛犬にナチュラルドッグフードラムを与えませんか?

2014/03/23 11:25:23 |

もう直ぐWindowsXPのサポートが終了するので、近所にあるヤマダ電機に行って新しいノートパソコンを見てきました。
私の家族は皆、パソコンに詳しくないので、店員の方と相談しながらの下見です。
店員の方の話だと、まだXPから移行していない人が多いとのことでした。多くの人が私の家のように、増税前に買い換えるのでしょうか。
今日の下見をした中では、富士通のノートパソコンが最有力候補に挙がっています。価格は14万円弱なので、予算の12万円を少し超えてしまいました。
購入するのは、他の家電量販店やネット通販と価格を比較してからの予定です。
このような時に、パソコンなどの知識が豊富な方ならば、選ぶ段階から色々と楽しめるのでしょうね。
新しいノートパソコンを買ったら、パソコンに関する知識を増やすためにもフル活用しようと思っています。
ジャニ系黒男子の日記

2014/03/23 11:24:23 |

マレーシア航空がクアラルンプールを飛び立ち、北京に向かう途中で行方不明になったというショッキングな事件が起こりましたが、その事件の日にマレーシアに到着しました。
全く知りませんでしたが、お店で食事でもしようと思ったらついているテレビがその事件のことばかりが頻繁に報道されています。
マレーシアにとってこの事故はイメージダウンにもなり大きなことになると思います。
個人的にはマレーシア航空は好きな航空会社であり、安心していましたので、とてもショックを受けています。
もちろん事故ではなく、テロの可能性もあるのではということも報じられてはいますので、まずは機体を見つけることが先決になります。
どこでなにが起きるのか、遭遇するのか全く予想がつかないことが自分にも降りかかる可能性があるということを認識させられています。

2014/03/03 21:34:03 |

今、アニメの銀河英雄伝説を見ていますが、とっても面白いです。
まず主人公が格好いいです。ラインハルトとヤンの2名なのですが、ラインハルトは銀河帝国の若き英雄です。
政治も戦争も天才的です。ヤンは自由惑星同盟の不良軍人ですが、用兵はラインハルト以上に天才的である上に、歴史洞察も凄いです。帝政と民主主義の戦争です。結局、民主主義は滅びそうになり、銀河帝国が銀河を統一します。
民主主義は銀河帝国に立憲君主制の樹立を目指します。

 

今より数千年後の時代設定ですが、銀河帝国の人々はドイツ風の名前と外見と文化を持っています。
自由惑星同盟は、アメリカ的な社会であり、黒人も白人も黄色人種もいます。

 

このアニメ、一生見続けてもいいです!

2014/03/03 21:30:03 |

今日は食パンを焼きました。
ずっと前にいいレシピを見つけて、それ以来ずっと同じ生地。
ほんのり甘くて、バターも風味もしつこくなくて、すごく気に入っています。

 

この生地は食パンだけでなく他にもいろいろ使えるので、最近は少し多めに作ってちょっとした菓子パンを作ることにしています。
この間はクリームチーズに砂糖を加えたものを詰めてみましたが、ふわふわの生地と相性抜群。
ベーコンやチーズ、ケチャップをトッピングして惣菜パンにしても美味。

 

今日はパン生地で板チョコを巻いてみることに。
割った板チョコを使うだけなので簡単。
スーパーなどで売っている手ごろな甘〜い板チョコがよく合います。

 

こんな風にちょっとずついろんな材料と合わせて楽しめるって便利だなって思います。
今度はどんなパンにしようかな。